東芝REGZAの魅力

2009年9月から12月までの期間に
Twitterで最もつぶやかれた薄型テレビは「REGZA」です


そんなREGZAの魅力
レグザ(REGZA、Regsam, Real Expression Guaranteed by amaZing Architecture)とは東芝が2006年2月から発売している液晶テレビの世界統一ブランド名です。

前ブランド名は「face」といい、これはご存知の方も多いと思います。


高画質を決めるのは、「超解像技術」。
将来のハイビジョン環境を見据えて「超解像技術」を新開発。
「おまかせドンピシャ高画質」とも効果的な連携を果たし、解像度の低いコンテンツでも「密度」を高めた緻密な高画質。
それが、新たな〈レグザ〉の高密度な画づくり。

フルHDに満たない映像も解像感を高めて再現
画素数がフルHDに満たない映像コンテンツに対して、画素を復元して解像感を高める「超解像技術」採用の映像処理が進化。
ノイズをさらに低減し、高密度で精細感のある映像を再現している。

超解像技術応用で、HDMI接続機器からフルHD信号として送られてきた地デジやDVDの映像も美しく再現。


バックライトの光源にLED(発光ダイオード)を採用し、その制御のための専用LSIを新開発。
輝く白色表現と引き締まった黒色表現によるダイナミックコントラスト比*200万:1を達成。
映像処理と合わせて高品位な映像描写力を獲得。

画面を正面から見た場合の、全白信号での画面最大輝度と全黒信号での画面最少輝度の比。


倍速駆動とバックライト制御で、なめらかな動きを再現
コマ数を通常の2倍の120枚にし、さらにエリア分割してバックライトを点滅させることで、1秒間に240枚の映像を映し出す。
従来の倍速駆動を超える効果的な残像低減と、よりリアリティのある高画質を実現。


透明感のあるパネルで映像本来の色彩をダイレクトに再現
透明で、磨き上げたような艶のあるフルHDクリアパネルを新たに採用したことで、映像本来の色彩をありのままに再現。

バックライトからの光をパネル表面で拡散させることなく、引き締まった黒と輝く白のコントラストにとんだ映像を美しく映し出す。


おまかせドンピシャ高画質 
視聴環境に適応した自動映像調整おまかせモード

日の出・日の入り時刻を把握した上で、刻々と変化する部屋の環境と、
画面に映し出される映像信号をリアルタイムに検知。そのデータを元に”自動”で映像調整。

わずらわしい設定や操作をする必要がなく、常にふさわしい高画質を楽しめます。
観ている環境に合わせて、ふさわしい画質を創る。

昼間の明るい部屋でも、クッキリ見える映像。
窓からの自然光により、日中のリビングは非常に明るくなります。
その明るさに負けないクッキリとした色鮮やかな映像に自動調整。

夜の蛍光灯の室内でも、まぶしすぎない明るさ。
室内照明の種類でリビングの明るさと色温度が変化します。
それに合わせて明るさを自動調整し、繊細で落ち着いた色づかいに調整。

映画を見るときでも、まるで映画館のような画質。
照明を落として映画を鑑賞するときは、フィルム素材の24コマに合わせて、映画館の映像に近い画質に自動調節。


こんなすばらしい、REGZA、
→→ 詳しくはココをクリック! ←←


楽天のポイントをためている人は・・・・
→→ こちらからどうぞ! ←←


東芝REGZAの評判や口コミを判断材料にしてください。

REGZAの評判や口コミをいろいろなサイトから必死に探して集めてみました。

まぁ〜本当に「あなた、いったい何者?専門家?」っていうようなびっくりするぐらい詳しい説明や評価、もう既に買った方の批評、酷評がありました。

これは、購入するための判断材料として、本当に参考になると思います
ぜひ、見てみてくださいね♪

「性能」としては、進化した部品やソフトを使っているので、良くはなっていると思います
「悪くなった」という書き込みは無かったと思います
液晶パネルが、「ノングレア」から「グレア」に変わっているのも特徴かも...

Z3500も名機ですが2年でさらに良くなってます
個人的独断と偏見で点数を付けるなら
Z3500を「100」として→ZV500「102」マイナーチェンジ →Z7000「107」 超解像
→Z8000「117」光沢パネル→Z9000「120」

Z8000以降は大幅アップしていて良さそうですね
しかしグレアはどうも苦手です。どちらかと言うと映像よりも機能が魅力ですね。
セルレグザとか凄いですね。3年後くらいにもっともっと安くなると良いですね。
現在70万円ですがサイズは小さくなっても20万くらいでは無理ですよね。

CELL REGZA第2弾は46型50万円ぐらいの噂があります
また、廉価版を1年以内に予定しているようなので、一部機能が削られるかもしれませんが37、42型あたりも欲しい。
廉価版で30万円ぐらいは出てくるかもしれません。

機種によってはUSB-HDD、ネットワークと連動できるREGZA LINKは便利だと思います。


いかがですか?
購入しようと思いました?
→→ 詳しくはココをクリック! ←←

楽天のポイントをためている人は・・・・
→→ こちらからどうぞ! ←←


それともやめました?(笑)





東芝REGZAに関して質問、疑問

ここでは、REGZAを購入したいと思っていたり、他のテレビとどちらを買おうかと悩んでいる人たちが、いろいろなことを質問しています。

そして、そんなことちょっと調べればわかるでしょう!って質問も!
でも、本当はそんなことが一番妥協できない点だったりするのだけどね♪

そして、あいかわらず超・詳しい方々がその質問に自分の経験から答えてくれています。
自分の疑問点や、気になっているところがわかるかもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


:アナログ放送は録画できますか?

:アナログ放送、外部入力は録画非対応です


:ケーブルテレビは録画できますか?

:CATV会社がパススルー方式ならREGZAに内蔵されているチューナーうぃお働かせて録画できます
ケーブルテレビ会社に確認してみてください


:インターネットでYou tubeは見れますか?

:CELL REGZAでは対応していますが
通常のREGAZAでは見れません
動画には非対応
(TV版ヤフーでヤフー動画は見れます)


:録画は編集はできますか?

:録画対応のREGZAで編集はできません
チャプターを打ったり、部分削除できません


:CMスキップ、早見早聞はできますか?

:リモコンの「>>」ボタンで30秒スキップできますので、3回、4回連打してください
CMはだいたい90、120秒ぐらいです
行き過ぎたら「<<」ボタンで10秒バックで戻れます
設定は「5秒、10秒、30秒、5分」で変更できます

1.5倍早見早聞できます
早送りは5段階
停止した位置からのレジューム再生できます


:TV購入を考えています
春に新型REGZAが登場するとゆうことで今 REGZA Z9000が値崩れしている状況です。
14万前後ならお買い得だと思います。しかし 春の新型REGZAが気になって Z9000を買うか迷います
まだ正式に新型REGZAの発表はされていませんがLEDタイプになりそうだし価格も出始めは25万位はしそうですよね??
そこで詳しい方に質問です
1・新型REGZAとZ9000の画質は 相当かわるもんなんですか??
2・新型は 何か新しい機能がつくんでしょうか?
3・今のうちに値崩れしているREGZA Z9000を買った方がいいのでしょうか??

:LEDが気になるのでしたら、店頭で55ZX9000(LED)と
Z9000とを見比べたらいいと思いますよ。
→→ 興味のある方はココをクリック! ←←


:初めて薄型テレビを買います。
BRAVIAとREGZAで迷っています。どちらがゲームをするのによいでしょうか?

SONY BRAVIA KDL-40W5 (40) と 東芝 REGZA 42Z9000 (42)で迷っています。
プラズマの方がゲームには向いていると言われますが、重さが液晶に比べ約10kg重いことや電気量販店を見に行くとプラズマの種類が少ないので、液晶に決めました(と言いながら決めかねているところなのですが)。
最初、ゲームモードが搭載されているREGZAを考えていたのですが、2つ目に行った店ではBRAVIAを勧められ、3つ目に行った店ではREGZAを勧められ、優柔不断な性格がさらにパワーアップしてしまいました。

今現在はWiiのスーパーマリオにはまっています。
その他よく行うゲームはDQやFFなどのRPG、無双系、バイオハザードなどのシューティング系です。
Wiiの他にPS3、PS2(あまり使いませんが)のゲーム機があります。
液晶テレビと同時に同じメーカーのブルーレイレコーダーを購入します。

:ゲームに向くと言ってもどの部分を重視するかで選び方が違ってくると思います。

ボタンの反応速度を重視するならば
レグザのほうがモードで0.0何秒速いです。
しかしながら、人間ではわからないレベルと言われています。
→→ 興味のある方はココをクリック! ←←


:WoooかREGZAで迷っています。
普段からあまりTVを見ない為、高性能なブルーレイはまだ先になりそうです。
と言うわけで、手っ取り早くHDD内蔵TVの購入を考えています。

:ちなみにエコポイントは今年の12月まで延長されるようですが・・・・・・・・
今ならwoooのP42HP03は激安でお勧めです。
ちょっと他を圧倒するほどの安さです。
→→ 興味のある方はココをクリック! ←←


:REGZA Z9000の録画・コピーで質問です。
テレビの買い替えでREGZA Z9000の37か42を候補にしています。
そこで質問なのですが、REGZAの録画で使用する
外付けHDをPCに接続して、DVDに番組をコピーすることは可能ですか?

コピーしたい番組はスカパーe2のF1中継です。
私は過去20年分のF1中継を保存してきている以上、
これから先も全戦保存していきたいと思っています。

:まず、レグザからの録画物を、PCを使ってのダビング、DVD化などは、一切できません。
Z9000からは、無劣化ダビングできるのは、
東芝対応ヴァルディアの
RD-X8,X9,S303,S304,S503,S1004です。
→→ 興味のある方はココをクリック! ←←

あなたの疑問点があったらいいのですが・・・・・。
購入しようと思いました?
→→ 購入はココをクリック! ←←

楽天のポイントをためている人は・・・・
→→ こちらからどうぞ! ←←
健康維持
×

